2015年02月23日

蒲郡 湯の花 あじさい 泥パックのある温泉へ

こんばんは、セラピスト 彩加です。

当サロンで泥を使ったエステを行っているので、つい先日CMで見た泥パックがある、蒲郡 湯の花 あじさい温泉へ早速調査に行ってきました!

豊橋市の当サロンからだと約50分、ラグーナよりも先にあります。

露天風呂に一つ「泥風呂」があり、浴槽の外に泥の入った桶があり、それを顔や体に塗り、そのままお湯に浸かるという方法です。

広告写真の泥パックは泥100%な感じですが、実際は色も白っぽく、泥の臭いもほとんどなく、質感もぬるぬるしたクリーム状なので、鉱物油からできたクリームに泥が混ざっている感じですface07

案内が書きにも、湯の花あじさいのオリジナル泥パックと書かれています。

泥は時間がたつと沈殿しますが、泥風呂に入ってみるとお湯は白濁していますが、湯船の底に泥が溜まっていないので、お風呂の循環に向いている、水に溶ける泥クリームを使用しているかもしれないですね。

広告みたいに顔に厚く塗ってみても泥の色が付かないので、写真はイメージですって入れて欲しいなと思いますが、、確かに入浴料1000円前後で、天然泥を使い放題されたら赤字になってしまいますね。

期待していただけに、私にはちょっと残念な泥パックでした。。


その他は、出来たばかりなので、きれいな設備で快適でしたキラキラ

露天風呂の一つは天然温泉のようですが、その他は塩素の匂いがかなりきついですface03

塩素の匂いが気になりますが、炭酸泉は高濃度のようで、しっかり気泡が体に付いて良かったです!

シャンプーは2種類あります、1種類はでかでかと「無添加シャンプー」と書いてありますが、よく見ると、香料・着色料・保存料が無添加との事。。
鉱物油、パラベン、合成界面活性剤、シリコンなどは入っていそうです。
みなさまも無添加の言葉のイメージで騙されませんようにface03

今日は平日ですが、そこそこ混雑していました!

カモミールは沖縄宮古島の海泥100%を使ったクレイパックの付いたフェイシャルエステがございます。

細かな粒子の泥が毛穴の汚れを吸着し、お肌のざらつきがつるんとしてくれます。

クレイは余分な皮脂を吸着する作用があるので、背中に小さなニキビやざらつきのある方におススメです!

カモミールは明日も元気に営業します!
みなさまのご来店心かお待ちしております
face05

ホームページ

豊橋 カモミール


蒲郡 湯の花 あじさい 泥パックのある温泉へ


同じカテゴリー(★カモミールの日記)の記事
人生相談承りました
人生相談承りました(2023-10-06 21:00)

転職のご相談
転職のご相談(2023-10-05 21:00)


Posted by アロマとハーブの自然派リラクゼーションサロン ミモザ at 20:06 │★カモミールの日記