2015年06月09日

ハーブクレイパック講習会へ

こんばんは、少し肌寒い一日でしたね。お体冷えていませんか?
今日のお客様は手足の冷えがひどかったので、暖房を入れさせていただきました。

今日はハーブクレイパック講習会へ行ってきましたnico

ドライハーブをミルで粉砕してクレイに混ぜていきます。

ドライハーブはラベンダーを使いました。
ドライハーブのざらつきも気にならないくらいソフトな肌辺りですキラキラ

ハーブは使う直前に粉砕すると香りが立ちますね。ラベンダーの優しいいい香りがします。
クレイの使用感と香りで癒されますheart

ハーブクレイパック講習会へ

ハーブクレイパック講習会へ

パックした方の手の甲のきめが細かく、色も白くなりました。
あれから12時間ぐらいたちますが未だに触った時のツルツル感iconが全然違いますキラキラ

ランチは、ミトンさんお手製のプレートランチですheart

様々なハーブをふんだんに使った香りのいいお料理です。
トマトと一緒にバジルを使うことが多いかと思いますが、今日はオレガノと混ぜてありました。

ダンディライオン(タンポポの根)の炊き込みご飯は、お出汁を入れずにタンポポの根だけで炊き込みご飯のような風味です。
ビタミン、ミネラル、鉄分が豊富で、貧血や、疲れた肝臓にいいのに美味しいのは嬉しいですねnico

豆腐のアイスクリーム黒豆ミントラベンダーを載せてキラキラ
普通のアイスとしか思えない食べ応えですkao
黒蜜と黒豆とミントが不思議と合います。新発見でした!

お土産にオレガノを頂きました。
前回頂いたオレガノたっぷりのトマトパスタソースを再現してみようと思います。ミトンさんありがとうございました!!

なんだか7月に手打ちパスタ教室を豊橋で開催するそうですよicon
詳しいお料理の説明&手打ちパスタ教室は、ミトンさんのブログをご覧ください。

カモミールは明日6/9火曜日も元気に営業します!

メニュー / ホームページ

豊橋 カモミール



同じカテゴリー(★カモミールの日記)の記事
人生相談承りました
人生相談承りました(2023-10-06 21:00)

転職のご相談
転職のご相談(2023-10-05 21:00)


Posted by アロマとハーブの自然派リラクゼーションサロン ミモザ at 01:21 │★カモミールの日記