2015年07月20日

あなたが人生で大切だと思うことはなんですか?

こんばんは、今日は豊橋祇園花火でしたね。
打ち上げ花火を見ると夏が来たなと感じます。


セラピストの動画講座を見ているのですが、そこで面白い講座がありましたのでご紹介いたしますnico

キラキラ あなたが人生で大切だと思うことはなんですか?

5~6個上げてみて下さい。

家族、健康、社会貢献、仕事など、みなさま色々なことを思い浮かべるかと思いますが、私の場合はこんな感じでした。

・人に必要とされること

・自由(思考と行動を自分の意志で選択できること)

・感動すること(美しいものを見たり聞いたりする)

・自己成長(得を積むような行いをする)

・学ぶこと


キラキラ それらを順位付けします。

これが私の重きを置いている順となりました。

1、人に必要とされること

2、自己成長(得を積むような行いをする)

3、自由(思考と行動を自分の意志で選択できること)

4、感動すること(美しいものを見たり聞いたりする)

5、学ぶこと


キラキラ これらを上位から満たす仕事をすると、満足度が高いということになります。

リラクゼーションの仕事は、4番以外は、かなり満たされているという風に感じましたicon

1、お客様から感謝して頂く事が多いので、気持ちが満たされていくのを感じます。

2、人と接する仕事という点で、常に誠実に対応しようと心掛ける機会が多く感じます。

3、世の中の基準は時代や国で変わっていきますが、それに惑わされたり、不本意に従うことなく、自分の正しいと思うことできていることに満足感を感じます。

5、興味のあるセラピーや占いの勉強を仕事の一環としてできることに満足感を感じます。

4に関しては、美しい自然を感じたり、音楽を聞いたり、そんな時間を多く作り、満たしていきたいと思います。


みなさんはどうでしたでしょうか?nico

あまり一致しないいという方は、ご自身の望んでいることと、仕事が合っていないかもしれません。
趣味や何かで満たされる方法を見つけてくださいね!

カモミールは7/20祝日も元気に営業致します。
日頃のお疲れ解消に是非お越しくださいnico

豊橋 カモミール




同じカテゴリー(★カモミールの日記)の記事
人生相談承りました
人生相談承りました(2023-10-06 21:00)

転職のご相談
転職のご相談(2023-10-05 21:00)


Posted by アロマとハーブの自然派リラクゼーションサロン ミモザ at 00:41 │★カモミールの日記