2015年12月17日

犬って良く見てますね

こんばんは、今日も暖かかったですね。

犬って人間を良く見てますね!

服を着替えていると、まめに、散歩に行くの?とキラキラした目で訴えられますinu
仕事着に着替えても、全く反応はないのですが、外出着に着替えると、キラキラした目で見てきますicon12

「まめちゃんはお留守番、バイバイ」と言うと、連れていってもらえないのが分かるようで、しょんぼりと昼寝を続けます。

ひと言「散歩」という言葉を出すと大変です。
嬉しくて部屋中を走り回ったり、置いてかれないように、私の後をずっと付いて回ります。
「今からお仕事だから、後でお散歩行こうね」と言うと、しっかり覚えているらしく、2.3時間後になっても、お散歩まだ?と付いて回ってきます。

言葉もよく分かってますよ。

ご飯、おいしいの、お茶、おすわり、お手、ごろん、待て、よし、お散歩、お出かけ、
他には、そっちにご飯あるよと指をさすと、その方向を見に行きますね。人の名前も分かるみたいです。

怪しい、と言うと、ビクッとして、庭に出て周りを見回りしてくれますよ!

毎晩お風呂で足を洗うのですが、お風呂の準備を始めると、カーテンの裏に隠れます。
バレバレなので、すぐ捕まりますが、笑えます。

また、まめとボールで遊びました。
投げて欲しい時は、私のところまで持ってきて、口から離します。
これも、すぐ飽きてしまうんですけどねashiato


庭に落ちている松ぼっくりは、散歩の度に、くわえて持ち帰った、まめの収集物です。
一度に二個くわえようとして、ぽろぽろ落として面白いです。
おバカなところも可愛いですheart

カモミールは明日も元気に営業します!

12月はお仕事が忙しい方が多いのではないでしょうか?

肩こりがひどくなる前に、お疲れ解消にいらしてくださいねface05



同じカテゴリー(★カモミールの日記)の記事
人生相談承りました
人生相談承りました(2023-10-06 21:00)

転職のご相談
転職のご相談(2023-10-05 21:00)


Posted by アロマとハーブの自然派リラクゼーションサロン ミモザ at 01:23 │★カモミールの日記