2016年03月10日

人の意見に流されない!自分の意志で決定を

たまにお客様に混じっていらっしゃるのですが、私に、ご自身が入会しているマッサージオイルの会員になって、取り扱ってほしい方だったり、補正下着の販売をさせたい方だったり・・・

熱心に勧めて頂いて申し訳ございませんが、私は自分で納得したものしか使いたくありませんので、いくらお金になったとしてもやる気ないです。

お勧め頂いたマッサージオイルはさらさらし過ぎていてマッサージの使用感が良くありませんし、健康食品のビタミン剤は肝臓に負担をかけるリスクもありますし、まずは鮮度のいい食品を取る方がいいと思います。補正下着は、私はお客様になるべくつけないようにと推奨しています。

補正下着を付けている方は、肉質が変に固まった感じが有るので、触ってすぐわかります。
筋肉の補助をしてくれるので一時的に腰痛が楽に感じるかもしれませんが、長期使用は筋肉の衰退に繋がると考えています。
それから、一番の懸念は、しっかりとした腹式呼吸ができないくなることで呼吸浅くなり、自律神経が乱れます。


会員制のオイルの会社や、健康食品の会社って、自分が勧誘した会員を増やすほどに昇格し、お金も入る仕組みですよね?
いい製品だとしても、やり方が気持ち悪いなって思います。


熱心に勧めてくる方は、どっぷりはまってしまっているので自社の製品だけ特別にいい!と思いこんでいるみたいですが、
例えばホホバオイルとしたら、農薬を使わない育て方、低温で絞った、添加物など混ぜ物をしない製法、同じような遮光の個別包装、産地が違うとしても、97%くらいがワックスエステルという成分に大差ないでしょう。

ほぼ同じものなのに、2倍も3倍も高いものを買うって、不思議に思います。
そのお金で、普段食べているお米を無農薬にしてみた方が、よっぽど健康になれるかもしれませんよ!

私はメーカーに囚われず、いいなと思ったものを使っています。face02
アロマは人口香料がないことが絶対条件で、香りの気に入ったメーカーで、ラベンダーはここ、ローズマリーはここと決めています。
ホホバオイルもマカダミアナッツオイルも、それぞれ別の得意なお店で買っています。

このホホバオイルを使ってアトピーが良くなったからと勧めて頂きましたが、他のホホバオイルも試されたのかなと疑問に思います。

hata実際にその製品を買う前に、他社の製品を試されましたか??
hata誰かがいいという言葉をうのみにしませんでしたか??


特に弱っている時に、心の隙に入ってきます。
凄くいいのがあるよと言われると、藁おもすがるような気持ちの時には、やってみようかと思ってしまうかもしれません。

ただ自分で買っているだけならいいですが、そのうちに、あなたもこの商品を販売して、幸せの連鎖を作りましょう!なんて言われないように、気を付けて下さいね!
少し元気になったら、本当に必要なものなのか、冷静に考えてみて下さいねicon


当サロンは、アロマやオイルや化粧品の販売はしていませんが、
アロマが欲しいという方がいらっしゃいましたら、私が一般の価格から10%offで買えますので、私が買った値段そのままでお譲りします。
(まとめていくらか買うもがないと送料がかかりますが。)
販売だけはやっていませんので、施術のついでにご注文とお受け取りをお願いします。


カモミールは今日も元気に営業します!
みなさまのご来店を心からお待ちしております。


メニュー一覧 /  ホームページ

豊橋  カモミール



同じカテゴリー(★カモミールの日記)の記事
人生相談承りました
人生相談承りました(2023-10-06 21:00)

転職のご相談
転職のご相談(2023-10-05 21:00)


Posted by アロマとハーブの自然派リラクゼーションサロン ミモザ at 02:44 │★カモミールの日記