2019年05月14日

キャリアウーマンの方からのご相談

こんばんは、豊橋市の心のセラピー カモミールです。

先日、キャリアウーマンの方がご来店になられました。

※個人が特定されないよう変更して記載します。


ご来店前に引いていたカードは、「自己肯定感を高めてほしい」そんなカードでした。

お顔を拝見して、全く自信なさげな雰囲気はありません。

むしろキャリアウーマンで表情も服装もかっこいい雰囲気でした。


実際にご相談内容をお伺いすると、役職が高まるにつれ自信がないとのこと。

さらにお話をお伺いすると、周りから評価をされていないのではなく、いい評価をされているのに、です。

実際に降格させられたり、だれかにダメだと言われたのですか?とお聞きすると、全くそんなことはなく、むしろ後輩から「あなたのような仕事のできる人になりたい」と言われているそうです。

誰もあなたをダメだと思っていない、ダメだと思っているのは自分。それに気づいて頂きました。


もし失敗したらとか、悪い方ばかりを考えてしまいがちですが、成功に導くのはいいイメージです。

例えば、テニスコーチが試合中、「きみならできる」と、負けていたとしても「次はできる」と選手に声掛けしているのを見かけます。

自信を取り戻すことによって、限界を超えていけるようにとしているものです。

普段私たちも、周りの人に同じことをしています。

友人のテニスの試合を見に行った場合、同じことを言うと思います。

でも自分にはどうでしょう。大抵は誰かにそう言ってもらえないので、自分で自分をそう言っていかなければなりません。

もう叶ったかのようにイメージを持つことで、それにふさわしい行動を起こすようになるので、そのように進んでいきやすいです。



自信が持てない時、自分の気持ちに整理がつかない時は、ぜひセラピーを受けてみてください。

セラピー中はあなたのための時間です。

考えを強要されることはありません。

大切なのはご自分自身で気づいていただく事です。

メンタルケア心理士が、次へのステップを気づいて頂けるよう、お話を進めて参ります。

エンジェルカード 心のセラピー 30分 4320円。 施術と同時で 3240円

キャリアウーマンの方からのご相談


エンジェルカード 心のセラピー カモミール

豊橋市大岩町北元屋敷13 JR二川駅前です。駐車場あり。

詳しくはホームページをご覧ください。


同じカテゴリー(エンジェルカードセラピー)の記事
子供の将来を占う
子供の将来を占う(2020-12-12 22:58)


Posted by アロマとハーブの自然派リラクゼーションサロン ミモザ at 20:00 │エンジェルカードセラピー