2015年05月10日

優しい明りで自律神経を休めましょう

こんばんは、今日はあいにくのお天気でしたね。

こんな、どんよりとした天気の日には、スッキリした気分になりたいなと思い、今日のアロマは、ローズマリーオレンジにしてみました。

ローズマリーは、シネオールやカンフェンといった成分が、去痰作用や抗菌作用があり、刺激的なハーブの香りです。
オレンジを加えると、甘さと軽やかさが加わって心地いいなと感じます
nico

この時期は花粉症で鼻の通りが悪いので、ローズマリーを求めていたかもしれませんnico

優しい明りで自律神経を休めましょう


先日、キャンドルヨガを体験してきました。

暗い部屋でキャンドルの揺らぎを感じながらのヨガは、いつもより自分の体の緊張や弛緩の感覚に集中できますね。
心もリラックスする感覚でしたicon

みなさん、夜も部屋で照明をフルに明るくしていませんか?キラキラキラキラ

夜は、活動モードの交感神経を休め、リラックスモードの副交感神経が働くように、部屋の電気は優しい明るさがいいですねwakaba

私は自律神経が敏感で、蛍光灯だと目の奥が痛くなってしまうので、いつも間接照明か、蛍光灯は照度の調節できるものを使っています。

明るい部屋でテレビを見てくつろいているという方は、休んでいるつもりでも、休めていなかったりします。

いつも肩が凝っていたり、イライラしたり、神経が休まらない、という方は、そんなところから変えてみるといいかもしれませんねnico

カモミールは明日5/10日曜日も元気に営業します。
日頃のお疲れ解消にぜひお越しください!

メニュー/ ホームページ
豊橋 カモミール



同じカテゴリー(アロマセラピー)の記事

Posted by アロマとハーブの自然派リラクゼーションサロン ミモザ at 02:36 │アロマセラピー