2020年02月12日

掛川ステンドグラス美術館に行ってきました

こんにちは、二川駅前の心のセラピーサロン カモミールです。

私の大好きな場所、掛川ステンドグラス美術館に行ってきました。

写真撮影OKになったので沢山撮影してきました!nico


大天使ガブリエルがマリアに受態告知する様子

掛川ステンドグラス美術館に行ってきました


館内はそれほど広くはありませんが、心地よい音楽とアロマのいい匂いがして癒される空間です。

平日は人が殆どいないので、ゆったりと出来ます。nico

掛川ステンドグラス美術館に行ってきました

掛川ステンドグラス美術館に行ってきました


祝福の天使

掛川ステンドグラス美術館に行ってきました


中でも私が好きなのはコレ

はちみつとバッタを取って食べていたという、貧しい暮らしをしていたということで、厳しい表情が印象的なキリストの弟子。

掛川ステンドグラス美術館に行ってきました


よく羊が登場するのですが、何でかなと思っていました。

羊飼いは100匹の羊を飼っていましたが、1匹が居なくなってしまいました。

羊飼いは迷子になった羊を見捨てることなく、狼がいる野原に命がけで探しに行きました。

その1匹は代わりのいないかけがえのない存在であり、自分よりも相手を大切にする愛と自己犠牲の教えのようです。

掛川ステンドグラス美術館に行ってきました


こちらにあるステンドグラスは、ほとんどがイギリスのもので、一部フランスの物があります。

丸いのはフランスのステンドグラスです。

赤や青が鮮やかですね!

暖かくて食べ物がおいしいフランスの気質が出ていると、館内の人が教えてくれました。

掛川ステンドグラス美術館に行ってきました


自然光で見られるステンドグラスです。

日差しがある時間に行くと、とってもキレイですよ!icon01

掛川ステンドグラス美術館に行ってきました

掛川ステンドグラス美術館に行ってきました

癒しの空間です。皆様もぜひお出かけくださいね!

掛川ステンドグラス美術館リンク


エンジェルカード 心のセラピー カモミール

豊橋市大岩町北元屋敷13 JR二川駅前です。駐車場あり。

ホームページ

掛川ステンドグラス美術館に行ってきました



同じカテゴリー(★私のパワーチャージ)の記事
支笏湖ブルー
支笏湖ブルー(2020-02-13 20:00)

キラキラの豊橋の海
キラキラの豊橋の海(2020-01-08 20:00)


Posted by アロマとハーブの自然派リラクゼーションサロン ミモザ at 12:49 │★私のパワーチャージ