2015年03月25日

春は毒素排出の季節

こんばんは、今日も春らしい、いい天気でしたねicon01

高師台中学校の桜がもうすぐ咲きそうな気配ですheart

春は毒素排出の季節

春は毒素排出の季節

たんぽぽが咲いていたので、まめをいい感じに並べて写真を撮りました。

たんぽぽの根っこは乾燥させると、利尿作用の高いお茶になるんですよ。
いつか採取してみたいと思いつつ、手つかずの野生に近い安全そうな採取場所を探します。

春は毒素排出の季節


今日も素敵なお客様がお越しくださいましたface02

強め希望のお客様ばかりで、足やお顔のむくみをとった充実感と、フル稼働で、いい疲労感ですnico

浄化したい気分でしたので、あらじおのお風呂に入り、体の芯から温まりましたよicon

浄化したいときはあらじおと、汗をかきたいときは硫黄のブラックソルトと使い分けています。
あらじおの時は、気分でアロマをお風呂に入れています。

丁寧に風呂に入るのは、一番手軽なデトックスですね!キラキラ

春は毒素排出の季節

今日は自分のためにドクダミ茶を入れてみました。

動物的に、冬はエサがないので溜め込みやすくなります。(食物に含まれる栄養も、添加物などの毒素も)

春になると溜め込んだものを出そうとする作用が働き、吹き出物として現れることもあります。

これまた動物的に、苦いものは毒と判断する本能が備わっているため、苦いものを食べると、毒だから排出させようとする作用が高まります。

春に山菜などの少し苦いものを食べるのは理にかなっていますねwakaba

ドクダミ茶も、名前ほど苦くないですが、毒素を排出する効果がありますよ。吹き出物や便秘の改善が期待できますね!


カモミールは明日3/25(水)も元気に営業!

お疲れの方、お待ちしておりますface02

メニュー / ホームページ

豊橋 カモミール





同じカテゴリー(★私のパワーチャージ)の記事
支笏湖ブルー
支笏湖ブルー(2020-02-13 20:00)


Posted by アロマとハーブの自然派リラクゼーションサロン ミモザ at 01:24 │★私のパワーチャージ