2015年04月03日

パステルアートセラピーを受けてみました

こんにちは、あいにくの雨ですね。
快晴の桜を満喫したいところですが、なかなか叶わず残念です。
まだしばらく散らずにもってもらいたいものです。

今日はパステル絵絵さんのパステルアートセラピーを受けてみましたキラキラ

おしゃべりしながら、ほんの小一時間でできる、塗り絵感覚の簡単なアートです。

今日のお題はクジラということで、お手本を見ながら、こんな感じに仕上がりましたicon

クジラと海を別の用紙に輪郭を描いて、切り絵にして、削ったパステルの粉を指で塗っていきます。

パステルアートをした感想は、癒されるheartです。

クジラに自分を投影して、こんな穏やかな暖かい海で泳ぎたいな~heartとイメージしながら、色を決めていきました。icon

色を選ぶときのワクワク感がインナーチャイルドを癒しているかのような感覚ですキラキラ

最後にクジラに目を書きますが、寝てる姿がいいなと思い、すやすや寝ている表情にしてみました。

絵を書き終えると、このクジラみたいにゆったり過ごす時間や、穏やかな気持ちになることを欲していることに気が付きましたneko02

同じセラピストとして、いろいろとお話を聞かせて下さり、とっても楽しいひと時でしたcoffe02

パステル絵絵さんのアートセラピーをご希望の方は、こちらまで→ ブログリンク

出張もしてくださるそうですよ。

今日は、1h 1000円でやっていただきましたicon

中には、セラピー中に泣き出したり、色を選べなかったり、落ち込みの激しい状態の方もいらっしゃるそうですが、パステル絵絵さんが、優しくお話聞きいてくださるので、癒しを求めている方にはぜひおすすめですwakaba

カモミールはこの後も夜11時まで元気に営業します!!
お疲れの方、お待ちしていますnico

メニュー / ホームページ

豊橋 カモミール



同じカテゴリー(★私のパワーチャージ)の記事
支笏湖ブルー
支笏湖ブルー(2020-02-13 20:00)


Posted by アロマとハーブの自然派リラクゼーションサロン ミモザ at 16:38 │★私のパワーチャージ