2015年09月08日

ラグーナ蒲郡でタラソセラピー

こんばんは、台風が来ていますね。
私はよくやりますが、窓の閉め忘れ、お気を付けくださいね!

先日ラグーナ蒲郡に行ってきました。
今はラグーナテンボスでしたっけ?未だに馴染めないです。

9月まで野外プールもありますが、今回は大人向けの室内プールで、タラソセラピーを受けてきましたキラキラ

思いつきで行ったので、前日までに予約しないとセラピーを受けられないのですが、たまたま一枠空いていたので受けることができました。

海水の浮力を利用して、首の下に浮き輪を入れて浮く、ただ静かに浮くセラピーです。

インストラクターの方が私のかかとを持ったりして動かしてもくれます。

目を閉じ、心を穏やかにしていくと、感覚を研ぎ澄まされて、嗅覚が敏感になりますね。インストラクターが近くにいるのが匂いでわかりました。

インストラクターから離され、流されるままに浮いていると、「自由だ、嬉しい!」という感覚が湧いてきました。

普段忘れていた自由であることの幸せや、自分が自由を望んでいるんだという再認識や、これから何をしたっていいんだという自分の枠を決めつけない感覚を感じることができました。

館内はあまり写真が撮れませんでしたので、外観はこちらです。

塩分濃度の濃いプールには沢山の種類のジェットのあり、自由に歩いたり、泳いだり、浮いたりできます。30分のタラソセラピーと合わせて8000円くらいです。プールは予約なしで利用できますが、セラピーは前日までに要予約です。
大人向け施設ですので、静かにゆったりと過ごすことができますよ!kao

みなさんも、ぜひ、リラックスして瞑想の時間を取ってみて下さいねnico
しっかり自分を癒すと、次への活力が湧いてきますよ!

ラグーナのアウトレット施設のテラスから、ワンピース号が出ていますね!
船に乗って海風を感じるのも気持ちよさそうだなと思いましたface02

帰りに海辺をドライブしていると、沢山のヨットが海に出ていました。
大きな船より、ヨットの方が断然気持ちよさそうですね!face05

カモミールは9/9水曜日も元気に営業致します。
アロママッサージで疲れた心と体を癒しましょう!ご来店お待ちしています
nico

豊橋 カモミール



同じカテゴリー(★私のパワーチャージ)の記事
支笏湖ブルー
支笏湖ブルー(2020-02-13 20:00)


Posted by アロマとハーブの自然派リラクゼーションサロン ミモザ at 23:08 │★私のパワーチャージ